2010年04月23日

ロッベンはすごい選手・・・!?

ロッベンってすごいの・・・?

ヤフーのトピックスでサッカー日本代表の岡田監督の記事が載っていました。

「ロッベンはなかなか大変な選手」

「シュートレンジが違う。危機感を持たせないと」

岡ちゃんかなりびびっていますね〜

そんな岡ちゃんの話題にあがったロッペンについて調べてみました。

愛称    フライング・ダッチマン(訳がわからない・・・)
国籍    オランダ        (日本とワールドカップで当たるではないですか・・・)
生年月日 1984年1月23日(26歳)(意外と若い・・・失礼ですが老けてみえます・・・)
身長 180cm (テレビと見るともっと低いような・・・サバ?)
体重 80kg  (さすがサッカー選手。がっちりしています)
所属   バイエルン・ミュンヘン(ドイツで超有名チームらしいです・・・)

ロッペンは足一本でのドリブルで、スピードを緩めない直線的な仕掛けができる才能の持ち主。なんと100m走は10秒台をマークするとか・・・
ドリブルの打開力・突破力は高く評価されいるようです。
しかし、怪我がものすごい多い選手のようですね。
怪我の影響でクラブチームを転々としているようです。

オランダにはこのロッペン以外にもワールドクラスの選手がうじゃうじゃいるようです。

こんな強国相手に日本はワールドカップで勝利できるのか・・・

私はそんなにサッカー知らないのですが、テンションはなぜかあがります。
う〜ん6月が楽しみですね。


ドレスラッシュの安いサイトはこちら | ラブライナーの安いサイトはこちら | シトルリンXLの安いサイトはこちら | エステナードソニック購入



Posted by きたやす at 19:37