2010年05月08日

LIFE『お休みの日のパパカレー』

LIFE『お休みの日のパパカレー』を作りました〜

これは飯島奈美さんが出した料理本の中にあるメニューです。

糸井重里さんのコメントも書かれており、すごくお気に入りの料理本の一つです。

いつも作っているカレーは『安い・早い』がモットーです。

しかし、今回は違います。『高い・遅い』です。でも『すごく旨い』がプラスされます。

さっそく、材料調達に近くのスーパーに行きました。

『お休みの日のパパカレー』のメイン具材で『豚肩ロース』があります。

しかしこの『豚肩ロース』がなかなか売っていないのです。

近くのスーパーではダメで、少し離れた大型スーパーに行ってみました。

しかし、ここでもおいていないとのこと・・・

半ば諦めて最後に昔からある中型スーパーに行ってみました。

精肉コーナーに行くとおいていない・・・

諦め半分で店員さんに『豚肩ロース500g欲しいのですが・・・』と尋ねてみました。

すると『かしこまりました。ただ今切ってきますね』と返答してくれました。

『おぉ〜地元の中型スーパーやるなぁ!!』と感心してしまいました。

材料が全部揃ったところで調理開始。

レシピに忠実に作りました。

『美味しい〜!!』

家族にも絶賛でした。

さすが飯島奈美さんの料理本。

LIFEは第二段も出版されているようです。

さぁ今度は何を作ろうかな〜


シトルリンXLの安いサイトはこちら | ラサーナの参考サイト | http://action.x0.com/uma/ | ピュアミルキーエピローズの安いサイトはこちら



Posted by きたやす at 16:25