2011年03月06日

Windows インストーラー サービスにアクセスできません

「Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。これは Windows をセーフ モードで実行している場合、または Windows インストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します。サポート担当者に問い合わせてください。」

の表示が出て、困っていました。

マイクロソフトのサポートオンラインで解決法を調べたのですが、解決できませんでした。

しかし、ネットで調べたある方法を行うと、解決できたのでお伝えします。


ちなみに私のパソコンはXPです。


1.スタートメニューに管理ツールを表示させる

スタートボタンを右クリックして「プロパティ」を選ぶ。
「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」ダイアログが表示されるので、「[スタート]メニュー」タブの「カスタマイズ」ボタンをクリックする。
「詳細設定」タブの「[スタート]メニュー項目」から、「システム管理ツール」の「[すべてのプログラム]メニューと[スタート]メニューに表示する」をオンにして「OK」をクリックする。

これで、スタートメニューに「管理ツール」が表示される。


2.「Windows Installer」のプロパティ表示

管理ツールから「サービス」をクリック。
そしてWindows Installerを探し、ダブルクリック。


3.サービスの状態を「開始」に。

サービスの状態が「停止」になっていたら「開始」にしてください。

この方法で、私の場合は解決できました。


凌駕シャンプー購入 | エステナードソニックの参考サイト | B-ビューティーサプリグラマーおすすめ | 凌駕の安いサイトはこちら



Posted by きたやす at 09:34